ひとりランチのしあわせ

ずっとお天気が悪かったので、今日の晴天は気持ちがいいです!
今日は子どもたちもでかけていて私一人。
ああーーー、一人の時間ってホント貴重。

お昼には、久しぶりに自分が食べたいものを食べよう!と思いました。

冷蔵庫を見ると、野菜が少しと、ベーコン。あと乾燥パスタもいつも常備してあります。

今日のお昼は、パスタに決定です。
こんな時ように、常に、一人前のパスタソースを常備しているのです。

ひとりランチに行きたいなーと思う時もあるけど、ひとりでランチに言っても、800円とか1000円します。

それを考えると、家で好きなモノを食べたら。。。こんなにお金を使わずに済むと思うと、やはり家で食べますよねーー。

ひとりランチをやめた代りに、好きなデザートというかお菓子を買うことにしました。

カカオ成分が70%以上のチョコレート。

これなら、あまり罪悪感なしに食べれちゃいますからね。