サプリメントをもらったけど

 

私は39歳。

正社員として出版業界で働いています。

夫とは9年前に結婚して、お互いに仕事に重点を置く生活だったのでそれなりに忙しく、共働きで暮らしてきました。

 

もともと子供を持ちたいという願望がなく、子供は自然にできたらいいくらいにしか考えていませんでした。

それも私たちがお互い離婚した家庭に育っていて、家族というものにあまり期待していなかったかもしれません。

 

特に私は父親が行方知れずになったこともあって、かなり複雑な家庭環境だったかも。

 

最近、妊活が流行っていますよね。

私もそろそろリミットかな、とおもいつつ、妊活を積極的にする気はないのですが、

なぜかこのタイミングで知り合いの編集さんから妊活サプリとやらをもらいました。

 

なんでも知り合いの会社が新しく新業種に進出したとか。

 

それを見ると、いま女性に流行りの「多嚢胞症候群」というのにいいとされる成分が入っているらしいです。

私ももともと婦人科系が弱くて、これまでも卵巣嚢腫になったり、筋腫ができたりしていました。

 

ちょっと試してみたいなという気持ちになったけど、これでもしや妊娠とかなったとき、

自分はどうするのだろうなんて、夢想してしまいました。

 

そんな簡単妊娠なんてできるわけないと思いますけどね。。。(笑)

でもそれくらいこの妊活サプリメントはよくできているな、なんて思いました。