プラセンタの選び方

2か月前から、馬のプラセンタを飲み始めました。
35歳過ぎたころから、今まで唯一の自慢だった素肌の調子がイマイチになってきて、やっぱり加齢には逆らえないのか…と自信を無くしていました。
気分的にも暗くなるので、少しでも気休めになればと思い飲み始めました。
肌の調子の悪さに加え、朝起きるのが辛かったり疲れやすかったりしていたので、このまま老け込みたくないと言う思いで購入しました。
実際に飲み始めた翌朝から、気のせいかお肌の張りが違う気がしました。
朝洗顔するときに、ゴワつきを感じなかったので、期待して飲み続けて行くと生理前の吹き出物が出なくなりました。
レビューを読む限りでは、起床が楽になったと言う意見が多かったですが、私は肌の調子以外の効果を、今の所は感じていないので今後に期待して飲み続けています。

プラセンタには豚由来のものがあり、今コマーシャルしているフラコラや、プラセンタつぶは全て豚です。

豚よりも馬のほうが品質がよく、プラセンタ含有量も多いため、私はこちらの馬プラセンタを飲んでいます。

でも続けやすい値段であることが大事なので、どちらでも良いと思います。

プラセンタ選び方