枯れ肌にいい化粧水

私は若い時にした、過剰なニキビケアのせいで、すっかり肌にニキビ跡が残っています。

ニキビ跡と言ってもクレーター程ひどくはなく、

肌の毛穴が大きくなってしまったことと、赤みが肌の奥に残ってしまって、

肌色がムラになってしまったくらいですが、それでも本人的には結構気になるものなんですよね。

 

若いときは肌の汚れが問題なのかとおもって、そういうお手入ればかりをしていました。

いわゆる、毛穴に詰まった汚れが原因で、肌が汚く見えるのかと。

 

でも、考えてみると、相当しっかり洗顔しているし、クレンジングまでしてるのに、

そんなに肌に汚れが付いているってこともないんですよね。

 

そこで、アラフォーになった今は、肌の奥の水分不足や加齢による潤い不足で肌が汚く見えることを心配し始めました。

 

やはり年齢とともに、すごく肌が枯れてきた感じはありますからね。

 

今私が使ってハマっているのが、「ラ・ミューテ」という化粧品です。

これはかなり毛穴にいいですね。

 

毛穴対策化粧品と言っても過言ではありません。

 

というのも、ラ・ミューテは、製薬会社で作られた化粧品で、原料には、たっぷりのダマスクローズ水を使っています。

 

なにがいいの?って科学的なことはわかりませんが、かなりいいです。

まず、肌がふっくらとふくらみます。

そして、その肌がふっくらすることで、毛穴がうまり、透明感が出るんです。

なかなか、こんなに効果を感じる化粧水はないので、

一度使うと病みつきになります。

決して安い化粧品でもないですが、おすすめできる化粧品です。

http://www.tokatsunavi.com/